9団 みんなでお買い物体験集会 (2020.7.18)

 ブラウニーとジュニアがお金の勉強をしていたので、この日はみんなでおやつを買いに近所のコンビニへGO!
普段は家族と行って家族が会計をしてくる、あるいは電子決済で、税金の計算をしないで済むことが多いので自分でお金を払っておやつを買いました。150円…駄菓子をたくさん買ったスカウト、1品だけ買ったスカウト、上手に計算して3~4品買ったスカウトなど。
 買ったおやつを食べながら「おいしい」「まぁまぁ」「まずい」の手話を覚えました。さらには「赤」「青」「黄色「緑」「黒」の色の手話も覚えましたよ♪
 そのあとは、ブラウニーとジュニアは8月の集会の予定を。シニアは前回に引き続き、博物館行きの計画を練っていました。 8月は…全部門…どこかへ「お出かけ集会」が予定されています。楽しみですね(*^^*)/

(C)2003~2020 Girl Scout of Japan,Miyagi Council.All rights reserved.







inserted by FC2 system